星の彼方 雲の隙間

声が届かなくても想ってるよ

2017-01-01から1年間の記事一覧

大切なものはいつだって同じ〜55Tourアリーナ公演を終えての速報値

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour 7/30@大阪城ホール 8/8,9@横浜アリーナ 私は常々 「アクロのレジェンド」 「完成度のアリサマ」 「エモのSLT」 と直近のコンサートを評してきましたが、55Tourのエモさはこれまた尋常じゃなくて。まだホールが始まっていないので…

たとえこの世が滅びても~20周年を鮮やかに彩った愛の花を忘れない為に

第一報が光一さん本人の口からもたらされたのは6/28、太一くんが司会を務めるテレ東音楽祭冒頭でした。 「番組としても20周年を盛り上げてくださってる中非常に申し訳ないんですが」 「大事をとってお休みしています」 タイムラインには衝撃が走りました。 …

一粒のshooting star~伝説の少女を知らない五関担が観月ありさ様のコンサートにお邪魔してきた話~

それは4月のある昼下がりのこと。 「Reading Concert Vol.1『25HEART』~少女は伝説になった~」 五関晃一の出演が決定いたしました! …何事だ???? ごせ子が伝説になったのか???? 多くのえび担がごせ子のソロコンが決まってしまったのかと震える中…

貴方は僕らの希望

君を夏の一日と比べてみようか 君の方が美しく ずっと、穏やかだ 親愛なる五関晃一様、 32歳のお誕生日 おめでとうございます。 31歳の貴方を1日残さず愛することができて 私は幸せでした。 青いスーツもライダースも 女優帽も長い金髪も、 貴方のくれたとき…

価値のある使命、或いは親愛なるハリーへ

Defiled 勝村政信×戸塚祥太 息遣いが聞こえる密室で事件を目撃する緊張感。淀みない会話劇から匂い立つふたりの人生。あれ以上でも以下でもない。残ったのは私達の心に沈んだ何かだけで、それを言葉にするのはとてつもなく難しい。 けれど。 私ね、学生時代…

堪えた涙も置いてきた夢も~A.B.C-Zデビュー5周年に寄せて

祝・A.B.C-Zデビュー5周年!!!!! さらにさらに 祝・3rdCDシングル「Reboot!!!」発売!!!!! 佐久間、祭だよなァ??? というわけでA.B.C-Zならびに関係者の皆様ファンの皆様、デビュー5周年おめでとうございます。ほんとにめでたい。めでたすぎてびっくりする…

来る日も来る日も拍手の雨だ〜シェイクスピア物語大千秋楽を終えて

私が家族とドライブをしながら呑気に壁打ちをしていたある休日のこと。 「五月ちゃん、TL見た?」 とお友達からのDM。何事かと慌ててTLを辿ったものの、しばらくは事態が飲み込めませんでした。 五関くんが、 外部舞台に、 出る。 「五関座」とも呼ばれたABC…