星の彼方 雲の隙間

声が届かなくても想ってるよ

6月22日発売A.B.C-Z「Take a “5”Train」歌詞&歌割予測

ついに来ました2ndシングル。CDショップのポロリやらで諸々ヤキモキしましたが、無事に発売日もまさかの即Mステも決まりGo!Go!5で早速宇宙初OAされました。Jr.時代を彷彿とさせるキラキラしたハッピーな曲調と彼らだから歌える過去を肯定した上での前向きな歌詞。この列車に乗ってどこまでも一緒にいろんな景色を見ていたいと思わせる、5人の魅力が詰まった一曲になりました。ちょっと調べてみたところ同発さんも強敵揃いですが、どうにかしてまたみんなでてっぺんとりたいなあ。
 
そんなこんなでGo!Go!5での宇宙初OAをもとに歌詞の文字起こしと歌割を作ってみました。怪しいところもあるしラップや合いの手は聞き取ることを放棄ができていないし歌割はかなり不安ですがとりあえず景気づけということで。みなさんがこの曲を愛する一助となりますように。
 
 
6月22日発売 
「Take a “5”Train」
 
 
Take a “5”Train!
Let's go!
 
Are you ready?君を連れて行くよ(ride on!)
走れ走れ描く未来へ(ride on!)
 
幾千の星の光の中へと
Don't stop
Don't stop
Don't stop
Take a “5”Train!
 
(1番)
どんな願いも叶うわけじゃない
Go around!Go around!
そう 計算式はない
 
どんなヒストリーも無駄じゃないんじゃない?
I know my story 愛していこう
 
チケット握った 乗り込むんだnew rail
ゼロから始まる(塚五)
僕らだけの未体験を(橋塚五)
 
go!go!
 
※Are you ready?君を連れて行くよ(ride on!)
走れ走れ描く未来へ(ride on!)
 
幾千の星の光の中へと
駆け抜けていこうスピードを上げて
 
ポーカーフェイスな君にも
スローペースな君にも
明日はくるよWe can believe it!
 
昨日より眩しい世界へ 
Hey! Don't stop
Don't stop
Don't stop
Take a “5”Train!
 
(2番)
どんな魔法も止められない未来
Go ahead!Go ahead!
そう近道はない
 
どんな靴でも走れちゃうんじゃない?
I know my journy 超えていこう
 
その窓を開けて手を振るイエスタデイ
空へと繋がる
僕らだけの未体験へ(橋凸)
 
go!go!
 
Are you ready?君と見つけに行く(ride on!)
遠い遠い知らない世界(ride on!)
 
幾千の色が渦巻く中へとときめいていこう
手掛かりを胸に
 
ベビーフェイスな君にも
雨も降るけどWe can enjoy it!
 
道標はあの日の僕ら(ride on!)
Hey! Don't stop
Don't stop
Don't stop
Take a “5”Train!
 
(ラップ)
 
手を繋いだらそっと消えて行くよ
いつかのボーダーライン
 
夢が導くこのミステリー紐解こう
 
(※サビ繰り返し)
 
Don't stop!
Don't stop!
Don't stop!
Don't stop!
Don't stop!
Take a “5”Train!